2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FreeBSDで運用する(その6)

知らぬ間に遠い道を選んでいる気がしてきたので、一度捨てたはずのFreeBSD5.4を試して見ることにした。 先ずは何もパッケージを入れないで、取り敢えず3月20日のノートに書いたperlスクリプトを試して見たところ、時計に問題は無さそうだ。 ただし、FreeBSD…

FreeBSDで運用する(その5-2)

初めてコメントを頂いた。 嬉しいことである。http://d.hatena.ne.jp/pochy9n/20060322 で頂いたコメントに対する回答を記す。 SUSE LinuxをVMwareにインストールしたときの各ソフトのバージョンは以下の通りだ。 HOST:Windows 2000 Professional 5.00.2195 …

FreeBSDで運用する(その5)

私は見切るのが早い質だ。 今度は何を使うか。 時間はRTC(Real Time Clock)のハンドリングを行うデバイスドライバと密接に関係するので、そのような基本的な部分を変えるだろうか?と言う疑問を持ったので、FreeBSDは捨てることにした。 VMware側でもLinux…

FreeBSDで運用する(その4)

その日は帰宅後にVPN越しにTelnetで設定作業を行うことにした。 ところが、時間を合わせた筈にも関わらず、随分と前の時間になっていた。 不思議に思いながらも、再び時間を設定したが、作業を開始して15分後、既に数十秒も時間が遅れていることに気が付い…